FC2ブログ

"vocalise" on the blog

リュカ.第10回公演+時間堂「vocalise」公演情報

--/--/--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/30

脚本家と演出家の往復書簡(8):気分転換について 

一功さま

お返事が来ないので、自分から自分にお返事するという、みっともないまねをしてみます。投げかけが気分転換についてだったので、自分が気分転換がてらものを書いてみようと思った次第です。


まず、こうやって気軽な文章を書くことは気分転換になりますね。メールよりも手書きの手紙の方がより効果的です。手紙を出す習慣を持ちたいと思い、ついぞもてずにいるわけですが。

半日時間があったら、演劇を観ます。観劇数はそれほど多くなく、週に2、3本、年にしては150本足らずといったところですが、気分転換というよりは勉強だったりしますね。あ、だめですね、それじゃ。

温泉施設も好きです。我が家の近くに染井温泉というところがあるのですが、ここは値段も手頃で施設もきれいで、好きです。秘密ですが今回出演者の根津さんは明日の朝に行かれるそうですよ。

美味しいごはんを食べるのもいいですね。私はカレーが大好物なので、好きなインド料理屋さんに行ったり、タイ料理屋さんに行ったり、辛くないけど友達の働くレストランに行ったり。美味しいものは気持ちを幸せにしてくれます。

一日あればバイクでどこかへ行きたいですね。温泉と美味しいものと、いい景色に空気。良く晴れた日のツーリングは最高に気持ちがいいです。

しかし、一番の気分転換、というよりも人生の洗濯は、旅です。一ヶ月、一年単位で行きたいですね。演劇をやっていなかったら、旅人になりたかったです。旅人という職業があるのか分かりませんが、旅がさんざんできる仕事をしていたかったですね。今年一月インドに行こうとして、パスポートをなくして飛行機に乗れなかったことも、今となってはいい思い出、にはなっていません。ぜんぜん良くなかったです。インド、行きたいなあ。

一功さん、vocaliseでは「旅」がとても大切な主題の一つになっていますが、いまはどんなところに行ってみたいですか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyka.blog63.fc2.com/tb.php/40-3eca712e
この記事へのトラックバック

プロフィール

  リュカ. - Lucas [lyka]

Author:  リュカ. - Lucas [lyka]

リュカ.第10回公演+時間堂
「 v o c a l i s e (ヴォカリーズ)」
Lucas [lyka] 10th note (in alliance with Jikando)
" v o c a l i s e "
2006年11月2日(木)?6日(月) 王子小劇場

?詳

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。