FC2ブログ

"vocalise" on the blog

リュカ.第10回公演+時間堂「vocalise」公演情報

--/--/--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/31

前々夜 

王子小劇場は都内でも最も重要な劇場の1つであり、佐藤佐吉演劇祭はフェスティバルディレクター玉山さんの渾身のセレクションで、今年も充実のラインナップになっていて素晴らしい。
私は全部は見られないけれども、とても楽しみだ。

ええと。僕はなんというか、ブログとか日記とか今後の予定とかが大嫌いなのだが、それはとても子供っぽい理由なので、池田さんに「ブログやってください」と拝命した以上、任務として書かねばならない。
さて、いったい誰が読んでいるのだろうか。わからない。でも書く。

元に戻ろう。

縁あって、リュカ.のプロデュースに参加することができることになった。この演劇祭に参加することを僕は熱望していたのでとても嬉しい。渡邊・黒澤両氏の長い長い山籠もり的な尽力のもと(私は近所の寺の掃除番みたいなものであったが)私はこの座組に遅れて参加しました。
すると、そこにはもう素敵な時間ができあがっており、以前一緒だった役者もいるのだが、「あれ、そういう人だったっけ」という誤解すら生むような、空間が出現していたわけです。

溶けていきます。
境界を越えていきます。
見えないものが見えてきます。
そのように日々、念仏のように唱えながら(皆はどうだかしらないが、そんな気がする)、一進一退を繰り返しながら、できるだけ上質なものに鍛錬されて、明後日のプレビューを皮切りに、皆様の目に届けられることでしょう。

遠く遠く空のかなた、地の果て、月まで届けたい。
みな、そんな気持です。(きっと)

乞局からはじまってブラジルで終わる60日間強の演劇祭のちょうど真ん中、ほぼ一週間をいただきまして、リュカ.まもなく開演でございます。
皆様、是非、こぞってご来場を。

中田顕史郎


初日まで、あと2日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lyka.blog63.fc2.com/tb.php/45-99b86713
この記事へのトラックバック

プロフィール

  リュカ. - Lucas [lyka]

Author:  リュカ. - Lucas [lyka]

リュカ.第10回公演+時間堂
「 v o c a l i s e (ヴォカリーズ)」
Lucas [lyka] 10th note (in alliance with Jikando)
" v o c a l i s e "
2006年11月2日(木)?6日(月) 王子小劇場

?詳

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。