FC2ブログ

"vocalise" on the blog

リュカ.第10回公演+時間堂「vocalise」公演情報

--/--/--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/06

脚本家と演出家の往復書簡(10):公演中の演出家はなにしてるのかしら 

一功さま

お返事が遅くなってしまってすみません。幕が開けてもばたばたしている、落ち着きのない演出家になってしまいました。
さて、おたずねの留学先ですが、これは近い将来、あらためて演劇教育者の資格を取るべく実行に移すつもりです。英語以外の言語を学び直すのはおっくうなので、おそらくまたオーストラリアか、あるいは英語圏の国になるでしょうね。と、いうと英語はぺらぺらなのかと思われそうですが、込み入った話はまるでわからないいんちきバイリンガルです、私。

[脚本家と演出家の往復書簡(10):公演中の演出家はなにしてるのかしら]の続きを読む

2006/11/05

vocalise - 4th day 

4日目を終えていよいよ明日、楽日となりました。残すは2ステージ。
15:00の回は「昼ギャザ」公演となります。まだ若干席に余裕がございますので、お早めにご予約ください。

20:00の回は予約完売となってしまいましたが、当日券を若干枚数ご用意しております。詳しくは 090-9945-5348 または 03-3911-8142 へご連絡ください。

※昼ギャザ公演は動員数に応じて料金をキャッシュバックするシステムです。有料動員10名につき100円値下げします。(例:50名の入場でご来場の皆様に終演後500円をキャッシュバックします。)

               ★

はやいもので、プレビューを含め10ステージあった本番も残り2回。
少しでも多くの方にこの作品をお届けしたいと思っています。

みなさまのご来場、こころよりお待ちしています。

脚本 渡邊一功

2006/11/05

「vocalise」アンケート紹介#5 

初めて観劇しました。ナイーブでパワフルな内容だった。(男性)

私も何かを始めたくなった。(女性)

臨場感あふれるお芝居だった。
モノローグの時の役者さんが、皆のびのびと演技していて印象的だった(女性)

複雑で根が深く、それでいてわかりやすいストーリーでした。(男性)

ラストシーンは花火のようだった。(女性)

長くて疲れた。(女性)

セリフ一つ一つが鋭いナイフのようでした。
出血してしまいました(男性)

2006/11/05

「vocalise」アンケート紹介#4 

旅に出たくなりました(女性)

心を動かされました。照明がキレイでした(女性)

登場人物の生活をとても近くから
「見ている」という感覚が不思議でした。(女性)

とてもキレイなお芝居でした(男性)

舞台に引き込まれました。
人の心って伝わりづらく、でも大切なものですよね…(女性)

お互いの心の中を手探りするような感覚と間隔が好き(男性)

鼻水たらしながら泣きました(女性)

ごまかしのない、いい芝居だったと思います。
大切なテーマを扱っていました(女性)

演出が面白かったですが、
ちょっと長い気がしました(女性)

題材は重いですが、とても爽やかで暖かみがある舞台でした。
時々ある笑いがよかったです(女性)

嘘のない演技だったと思います(男性)

心のやりとりが繊細に伝わりました。
観ることができて本当によかったです(女性)

家族のことを考えた(男性)

言葉が分かりやすい上に奥深い(女性)

初めのうちは、慣れるのに時間がかったが、ある時急に「これ、面白いな」と思い始め、気づけばラストだった(男性)

2006/11/05

「vocalise」アンケート紹介#3 

普遍的な喜びや悲しみを表すことに成功している。
今まで観ていなかったことが悔やまれます。(女性)

今まで観てきた静かなお芝居は、間延びしたつまらないものばかりでしたが、
この作品は面白くて引き込まれました。(女性)

楽しい演劇、切ない物語、柔らかい声と張り詰めた空気。
説明的ではないセリフは想像力が喚起されました(女性)

感情移入ができて良かったです。あっという間でした。
ただ、ラスト近くで少し混乱しました(女性)

静けさの中に、深い感情が表現された芝居だった。(男性)


プロフィール

  リュカ. - Lucas [lyka]

Author:  リュカ. - Lucas [lyka]

リュカ.第10回公演+時間堂
「 v o c a l i s e (ヴォカリーズ)」
Lucas [lyka] 10th note (in alliance with Jikando)
" v o c a l i s e "
2006年11月2日(木)?6日(月) 王子小劇場

?詳

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。